スタッキング
ヘックスの中を見るには、ヘックスをクリックしてください。スクリーンの左にある6つのボタンの中に、ユニットが出ています。ユニットネームと画像、それから移動後、戦闘中、隠匿のいづれかの情報が見えます。ユニットネームは、プライマリでもオルタネートでも、選択によります。
ユニットネームの後ろに「M」がついていたら、当ユニットは、フラッグが消えていたときから、移動しています。ユニットネームの後ろに「C」がついていたら、当ユニットは、フラッグが消えていたときから、戦闘中です。ユニットネームの後ろに「H」がついていたら、当ユニットは、他のプレイヤーの目から現在隠されています。隠れているユニットは決して戦闘中の「C」が表示されません。
ユニットネームの後ろに「D」がついていたら、当ユニットは、申告した戦闘に現在従事しています。
このフラッグをクリアする唯一の方法は、戦闘を解決することです。
スタッキングの順番は、ユニットをピックアップした順です。最初にピックアップしたものが携行中スタックのトップになり、続くユニットはスタックの下に加わえられます。ユニットを、ほかのユニットがいるヘックスに置くと、携行中のスタックが当ヘックスにすでにいたスタックの上に置かれます。
「M」「C」フラッグをクリアするには、「Unit
Control」メニューの下から「Clear Movement
Flags」もしくは「Clear Combat Flags」を選択してください。
スタックに6を超えるユニットがあるならば、ユニットボタンの上の矢印ボタンを使ってスタックをスクロールアップ・ダウンできます。
ウォーゲームプロセッサーのサポートできるゲームが多様なため、スタッキング制限はありません。
お望みなら、1ヘックスに1マイル高のユニットスタックもできます。ウォーゲームプロセッサーは
、たいていの部分、スタック順に手を触れておらず、そのためスタックの「底」ユニットは、通常、
底ユニットのままでいます。(「undo move」機能を使うと、これが混乱するかもしれません。スタックがゲームで重要でないなら、気にしないこと)