ユニットネーム

ユニットがあるヘックスをクリックすると、左にあるボタンの中にユニットネームが見えます。たくさんユニットがあってボタン内に表示されないときは、ユニットボタン上の左右の矢印ボタンを使ってスタックをスクロールできます。

各ユニットは、プライマリとオルタネートの2つのネームを持てます。どのように使われるかはモジュールデザイナーに全て任されています。たとえば、プライマリネームはユニットの定義値かもしれないし、オルタネートネームは歴史的なユニットデザインかもしません。これによって、プログラムは、純粋に機能的なプレイヤーも歴史的リアリストも同時に満足させられます。プログラムを使う時にプライマリかオルタネートかどちらのネームを好きに使っても、対戦者の選択には何の影響もありません。

プライマリかオルタネートユニットネームかどちらを見るかは、「Unit Control」メニューの一番上のオプションを選択することで代えられます。


これは、モジュールデザイナーがそれをどう使うかによるのですが、座標やネーム、あるいは両方だったりします。

スタックで別の情報について教えてください。