戦闘:解決(Resolve)

「戦闘解決」モードで、プレイヤーは、申告モードで申告した戦闘を解決できます。このモードではユニットは動けません。

申告モードで申告した攻撃は、申告した順に解決します。解決を開始するには、「Resolve」ボタンを押してください。マップが再描画されて、表示中の戦闘に実際に従事しているユニットのみになります。続けるには、ユーザーはキーを押すか、「Resolve」ボタンを再び押さなくてはなりません。そしてコメントウィンドウが開きます。ここには、戦闘の詳細、誰が参加したのか、サイコロの目はなんだったかがが含まれています。ユーザーは、コメントをセーブする前に、申告後に加わったユニットやオッズと結果などのコメントをさらに追加できます。コメントボックスのキャンセルや、戦闘後のサイコロの目のエディトは不可能です。

ユーザーは、戦闘と移動モード間で前後切替して、戦闘解決から戦闘後移動をすることができます。また、ユーザーは、申告の影響を受けることなく、申告戦闘解決の間でも1 by 1 戦闘を行えます。