戦闘: 1 by 1

1 by 1 戦闘モードでは、各戦闘を、移動前に申告して解決します。ユニットを攻撃と防御のボックスに戦闘の役割にしたがって置きます。
ミスして戦闘に使いたくないユニットをプレイヤーがピックアップしてしまったら、攻撃ボックスの上の「Release」ボタンを押さなくてはなりません。これで、全ユニットは、戦闘モードの開始時点にいたヘックスに戻ります。ユニットは、戦闘ボックスや他からでもピックアップしても良いのですが、戦闘ボックスに置くか、「Release」ボタンを使うしかありません。

全ユニットを戦闘ボックスに置いて配備し終えたなら、プレイヤーは、「Defend」ボックスの上の「Resolve」ボタンを押して戦闘を解決します。これで、戦闘と直後のサイコロの目についての詳細をコメントするウィンドウが開きます。プレイヤーはサイコロの目のテキストを変えられませんし、コメントをキャンセルして消すこともできません。戦闘結果は、暗号化されます。